毎日の強いめまいと吐き気




ここ1ヶ月以上、めまい(フラフラ感。目がまわるわけではないそうです)と吐き気に悩まされています。

2月ほど前、同様の病状で内科に行き、インフルエンザA型(検査キットにて)と診断されました。

1月ほど前、同様の病状で同じ内科に行き、インフルエンザB型(検査キットにて)と診断されました。

最近、また同じ病院に行ったようですが、病名はなく、体調を整える点滴をし、吐き気止め薬をもらってきましたが、吐き気止めは効かなかったそうです。

その後、一週間ほど、毎日点滴に通いましたが、
病状は改善されていません。

めまいと吐き気は、朝が一番ひどく吐いていますが、時間とともに少しずつよくなるそうです。






回答

めまいは一応、耳鼻科に診てもらうものです。
三半規管の病気ですから。

ただ、眩暈症にしてもメニエルにしても、耳鼻科の
治療で治るケースはとても少ないと思います。

私自身、数年前に激しいめまい発作に襲われました。
ちょうどその頃、結婚のために退職前で、仕事は
忙しく、いろいろ処理しなければならない問題も
山積みで、心身の疲労はピークでした。

神経性胃腸炎のような症状と、風邪の症状が出ていた
ある日の朝、起きるとジェットコースターに乗っている
ような激しいめまいと吐き気に襲われました。

動く事もできず、とりあえず1週間ほどで歩けるように
なってから、めまい専門の耳鼻科医にかかりました。

検査をした結果、血圧が不安定になりやすいことが原因の
めまい・・ということ。



めまい 吐き気 TOP


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。